強風

今晩はかなり強い暴風雨となるみたいなので、ビニールハウスのシートが飛ばないか心配です。

夜9時、種籾の消毒が終わったついでにビニールハウスの見回り。

かなり強い風でしたが、雨も降っていたのでその雨の重さでビニールは大丈夫そうです。風がビニールの隙間から入ると出口を求めてビニールが破れたり、押さえを外してしまったりするのでものすごく心配です。

建築用の強力な防風ネットも頑張ってくれています。

台風が来ると暴風雨の中でも用水路の見回りに行くという話がありますが、実際に農業をやっていると気持ちはとてもわかります。植物だって生き物です。大切に育てているのにそれがダメになってしまうというのはとても悲しいものです。

SNSでもご購読できます。

アーカイブ

サイト内検索
年度別栽培まとめ